スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年も、哥の会。

JUGEMテーマ:話し方

 

こんにちは!

ときどきMCのたかやまです。

 

 

今年も、哥の会(うたのかい)の司会をすることになりました。

 

3月13日火曜日 19:00〜 堀江アルテにて。

 

今週火曜日に声をかけていただき、(1か月切ってるがな!!)

13日は、仕事の後、病院なので、どうしても入り時間が17時頃になるし、リハもままならないし、どうしようかなと思ったのですが、当日のスケジュールを調整して頂き、受けることに。

 

哥の会は、作曲家の尾上和彦先生監修の発表会です。

哥の会所属のアマチュアソリスト、アンサンブルが出演します。

 

昨年初めて哥の会と、8月の祈りコンサートで司会として携わり、色々大変やったんですが、

尾上先生のやり方もわかったし、まあ何とかなるでしょうということで。

 

哥の会は、今年で5回になりますが、2年前までは尾上先生自ら進行をしていたらしいのですが、なんせ話が長く、何を喋っているのかわからないのがもったいないという意見があり、MCを入れることにしたそうです。

 

昨年は初めて司会を入れるということで、みんななかなか大変でしたが、

ソリストに軽くインタビューして緊張をほぐしてから歌ってもらい、全体的にほっこりしたあったかい雰囲気で進んでいきました。

 

事前に曲についての情報と、歌い手の思いなどの資料を頂きます。

原稿はもらいません。

当日、尾上先生の意向で、リハ後に色々変更になったり、大幅に変わる事も多々あり。

 

本当は、一通りみなさんの練習を聴いておきたいところですが…

資料が届くのも、3/4までにということだし。

とにかく、自分でも曲については色々下調べは必要です。

 

大変やし、体力的にもえらいけど、

 

やってみる!

できない理由を探さない。

 

お時間のある方は、ぜひ13日、堀江アルテまで。

入場無料です。

 

ご意見、ご感想、ご依頼はお気軽に…

 

スポンサーサイト

コメント